にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

リュービさんの寝言【米国個別株】

世はいつの時代も群雄割拠!米国個別株でがっつりと稼ぐのじゃ!

求む孔明!マネタイズ案募集!

f:id:liubeistocks:20200421195507p:plain

你好!リュービさんでござる!

 

実は朕、、、、最近妻に怒られたでござる。

 

 

 

 

内容はツイッターとインスタを何のためにやっているのかという指摘。。。

 

「お金もとらず自分のビジネスを宣伝するわけでもなく、ただただ時間を使うことに意味はあるのか」と。

 

 

そこで、朕は思いつきました。

 

 

そう、マネタイズしてやろうと。

仕事とまではいかずとも小遣いを稼いでやろうと。

 

実は朕は妻に頭が上がらないのです。

なぜなら妻の方が稼いでいるからwww

 

ツイッターでは皇帝、家では貧民なのです。

おそらく稼ぎで勝てたのは結婚してから最初の2、3年ほどでしょうか。あとは本当に数えるほどです。

 

結婚してからというもの妻はみるみると稼ぐようになりました。

朕はアゲ朕なのか???ww

 

Anyways,

ツイッターに関しては趣味兼情報収集なのでマネタイズする必要性を個人的には感じておりませんが、実は朕にはもう一つインスタグラムのアカウントがあります。

 

せっかくの機会なので、もちろん育ってきたツイッターも有効活用できれば良いなと思っております。

 

しかし、今まで本ブログも含めSNSなどを収益化した経験が一切なく、路頭に迷っております。

 

そこで、、、、、、、

 

求む!孔明

以下朕のツイッターの状況、インスタグラムの状況、ブログの状況など赤裸々に晒します。どうか収益化の方法について皆様の知恵をお貸しください。

忌憚のない様々なビジネスアイデアもしくは活用法をお願いいたします!!

 

1.ツイッターの概況(@liubeistocks)

①ツイート内容:投資関連、生き方、時事ネタ、お笑い

②運用状況:主に人の多い夕方にツイート。リプは適当。

③直近の運用データ

f:id:liubeistocks:20200421182747p:plain

④概況:2月はコロナウイルス関連のツイートがバズり一時的にインプレッションが伸びました。対して4月はツイート数が少なく直近の2か月より大幅に成績を落としています。

 

 

2.インスタグラム(アカウント名非公開)

①ツイート内容:外国人向け日本語教育、日本の食べ物や景色の発信。

基本コンテンツはパワーポイントで作成したスライドに日本人ネイティヴの声を録音したもの。日本の食べ物や景色の発信は写真。

 

②運用状況:リプなどはできるだけ全て返信。ストーリーは1~2日に1度更新している。投稿は1列(3投稿)を1回として行っており、投稿の頻度は5回/週程度。

1年半ほど続けているが、いまいちインスタを使いこなせていない。

 

③直近の運用データ:フォロー50人、フォロワー12,000人(身バレ防止のため詳細な数字はここでは伏せます)

インプレッション50,000-90,000/week

リーチ数:8000-10,000/week

エンゲージメント率:13%(最近何かのサイトで調べた。どこか忘れた)

 

④フォロワーの属性

性別:女52% 男48%

国籍:アメリカ22%、マレーシア9%、フィリピン8%、インド8%、

   ブラジル5%

年齢:25-34歳=42%

   18-24歳=31%

   35-44歳=14%

 

以上今のところ一切収益を得ておりません。

インスタグラムに関しては、朕なりの国富論兼趣味で始めました。

 

次第に両方ともマンネリ化?というか飽きてきたので何か面白いことができればなと考えております。もしお金にならなくても結構でござる、何か面白い使い方ができませぬでしょうか?

 

面白いご意見・アイデアをお待ちしております。

求む!孔明!!

 

↑読者も絶賛募集中!

 

ツイッターもあるよ??

 

本日も謝謝!!