にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

リュービさんの寝言【米国個別株】

世はいつの時代も群雄割拠!米国個別株でがっつりと稼ぐのじゃ!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

0から学ぶチャート講座②〜ローソク足を理解する〜

你好!リュービさんじゃ! 今回は「0から学ぶチャート講座」の第2弾! ローソク足について解説いたす! ローソク足とは ローソク足は何を示しているのか? 特殊なローソク足 まとめ 次回について ローソク足とは ローソク足と聞いてピンとくる者はおるじゃろ…

一発で相手の力量を測る方法~人間のファンダメンタル分析~

你好!リュービさんじゃ! 最近株式投資の真面目な話ばかりして飽きてきたので、今回は人との付き合い方について朕の秘儀をお教えしたいと思う。 劉備といえば人徳に富み、優れた人選術で成功を成してきた人物でござる。 朕も一人の投資家として色々な人とお…

皇帝が10記事書いてみた結果

你好!リュービさんじゃ! とうとう朕も10記事を書き終わったので、結果の報告と各記事の振り返りを行いたいと思う。 ブログのPVと読者数など これまでの記事の振り返り 1.なぜ米国株なのか? 2.【必修】4つのチャートパターン 3.2020年米国市場の見通…

0から学ぶチャート分析講座①~はじめに~

你好!リュービさんじゃ! 新たに「0から学ぶチャート分析講座」シリーズをスタートいたす。 まずは朕なりにチャート分析を学ぶ意義について今回は説明したい。 何事も動機や目的がなくてはやる意味はない。 是非めんどくさがらず一度目を通していただきたい…